忍者ブログ
どんなに理不尽でも私が折れれば全てうまくゆくのなら 、私はそれに従うでしょう
| Admin | Res |
<< 06  2025/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
        
   
[PR]
2025.07.20 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

        
   
『ファーイナルクロス!!』
2008.07.30 (Wed)
やっとトップ絵更新できました。



ついでにバナーもうひとつ作ってみた。ぷよフィの輪様の方へは試しにこっち使ってます。



どっちかというと初代派さん向け。
念のためアドレスは
http://100medama.web.fc2.com/banner_m.gif
となっております。

微妙に疲れたけどスキャンした分だけはあげとこう。


以下、moreをクリック

PR
         
資料用にデジカメ買いました。


080728_0952_01.jpg











防水です。水の中でも撮れます。800万画素です。微妙です。

そして何よりバイト代が1万切りそうです。やべぇ、遊べねえ。



本日は三者面談。なんという拷問・・。
11時頃からなんでそろそろ学校ってきますわ。

        
   
『もうどうにでもな〜れ』
2008.07.26 (Sat)
VIPPERな俺:これだけは見るなっていうクソ映画


>>68
な、なんだとこのやろう!!!1111!
ふっちーのショタ声で「変態!」って罵られる映画は滅多にないんだぞ!!

と書きたかった。その他、そうかなぁってのもあれば納得出来るのもある。
ブレアウィッチプロジェクトは確かに酷い。なんかいる!と思ったら最後まで何も出なかったという。



それはそうと「百万円と苦虫女」見てきましたよ。

正直蒼井優が出てるから見に行ったようなもんだったんですけど、予想以上に良かったです。
あらすじは簡単に書くと、友人のDQNな彼氏が理不尽に猫捨てて殺しちゃったからそいつの荷物捨てたところ訴えられ、前科者になってしまい、家にもいづらくなり百万円を貯めながらちょっとした自分探しの旅 みたいな感じ。

いじめられている弟が学校の帰りに姉(主人公:蒼井優)がスイーツな知り合いに絡まれていたところを目撃、犯罪者だとか呼ばれてるのを無視してスルーかと思いきや買い物袋の豆腐投げつけて、警察呼ぼうとしたスイーツの携帯踏みつけ
「お前らも迷惑かけてんだよブス!」
かっこいいいいい!!

どちらかというと内気で、人前に出るのが苦手な主人公は、誰も自分のことを知らない別の何処かへ住み込みでバイトし、百万円を貯める。
はじめは海の家。ここでもDQNに絡まれるが、どうやら相手は本気のようで。
何かくれたりパーティー?に誘ったりアピールするがほぼ無関心。
俺本気だから!と言ったものの「いや、名前も知らないし・・」と玉砕。
翌日もうバイトをやめている主人公。ガッカリDQN。友達どころかソウルメイト!という謎のDQNでした。

次は山で桃をもぐバイト。同居しているおっさんがまたも蒼井に気があるという。正直、ストーカーみたいでキモい。田舎の方便だし。
桃をもぐのが上手い上可愛いときたので町おこしのために「桃娘」(イメージキャラクター?)となり、テレビに出てくれと頼む村の老人達。いや、人前に出るのは苦手だからと断るがそのうち逆ギレする老人達。都会のもんは田舎を馬鹿にしちょる!だの、世話してやったのに!だの。
そのうちキレて「私前科者なんです!!」と叫び出て行く蒼井。
そしてやっぱり出ていく。最後にストーカーなおっさんが桃をくれた。

次のバイトはホームセンターの花屋さん。
ここで麒麟の川島に重力かけたみたいな地味男が現れる。
優しく、自分と似た性格の川島もどきに惹かれる蒼井「乙女かよ・・・」と独り言。
今までは出身地を偽ったり過去を隠したりしていたのに今回は自分から今までのことを話しだす蒼井。
で、川島もどき、蒼井に告白。なんと蒼井も告白。めでたく相思相愛。
その後、家で本当の顔で笑う蒼井。最後までやっちゃいます。


このままハッピーエンド、かと思いきや男の方が新しく入った女の子と仲良くなり、蒼井から離れていく。映画を見るときも喫茶店入っても、それどころか金を貸してくれとか言い出す。

そして蒼井から「もう一緒に居るのに疲れた」と言い出し、蒼井は街を出る。

そこで初めて、実は弟にあてていたと思われる手紙は一通も出していなかったということが分かる。

弟から手紙が来る。いじめられていたけど、ついに頭にきたらしくやり返したところ、いじめっ子に怪我させたらしく訴えられたらしい。怪我させたのは悪かったけど、本当にボクは悪いことをしてしまったのでしょうか、と。
そして、「ボクは逃げません」と書かれているのを見て泣き出す蒼井。
「姉ちゃんは全然駄目だ・・・・」泣かせます(´;ω;`)

翌日、実は百万円貯まったらどこかへ行ってしまうかもしれないと思い込んでいた川島もどきがお金を貯まらせないようにお金を借りてたりしたということが発覚。
蒼井は駅へ向かってしまったものの「こんなことで間違えられないよな」と駅へ自転車を走らせる。
が、すれ違い。川島もどきが駅へ着いた頃に蒼井は駅の階段をトランクを引っ張って上っていた。
いないな・・と諦めて自転車で走ろうとした時。階段の上の蒼井が振り向く。

ここで絶対川島もどきに気付いてハッピーエンド・・かと思いきや

「来るわけないか」とまた前を向き直す。

そしてエンドロール。


いい!!気付かないまま次の街へ向かうところがまたいい!!

きっと蒼井は自分のことを優しくしてくれて、好きになってくれる人を好きになるんだね。
適当に愛想笑いをしてればなんのトラブルも起こさず平穏に過ごせる。
最後に思い直すんですよ。

とても良かったです(*^ω^)もう何書きたかったのかも忘れちゃったけど('・ω・`)







        
   
『お注射でござる!』
2008.07.24 (Thu)


あれ?ぷよフィの輪どうしたのかな?ページが開かない・・。

私のところだけですかね?




えーと、返信遅れてきてるからお返ししていきます!



         
「ぐるりのこと」


見てきました。

絵描きさん夫婦の話です。嫁の方が精神不安定で法廷画を描く旦那。

嫁の方は子供を中絶したり夫婦間でイライラしてるようで。

なんか、説明の難しい映画ですわ。ただ絵描きの話ってだけで見に行く私って・・。

中盤から後、包容力のある旦那が何かが切れてしまった嫁が暴れるのを抑えて、慰める。

そこから嫁の状態はどんどんおくなる。お寺の天井画をいっぱい描く嫁。

そのシーンが時間が過ぎて行くとともに、その季節にあった植物を描いてるのがいいです。

夏は日差しの当たる縁側でひまわりを描いたり、秋はいちょうを拾ってきて眺めたり。

のんびりと時間が過ぎて行くの、良かったです。



はじめは親戚があーだこーだ問題抱えていたのを全部考え込んでいて暗い部屋で雨に当たったりしていたのが嘘のよう。そもそもああいう芸術方面の絵描きさんって精神不安定な人が多いですよね。有名なところではゴッホとか。



旦那は旦那で法廷で絵を描く。

色んな人が色んな理由で、色んな面持ちで法廷で裁判をする。

ある人は殺人、ある人は金絡み。

一番酷いのが、子供を大量に連続殺人した男。

法廷にいる被害者の親(子供を殺された)に「継母」と言って、取り押さえられ連れて行かれるときに「死ね!死ね!みんな死ね!」との叫んでいた。




芯にくる言葉が多い中一番いいなぁと思った言葉は

「なんでもうまくいかないよ」でした。

なんでもかんでもうまくいくわけじゃないですよね!


結論:やっしーかわいい!









ちなみに「ぐるり」というのは周りのことを指すそうです。
前のページ     HOME     次のページ
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/22 良識]
[08/06 下部:真]
[08/05 八月]
[07/27 NONAME]
[07/27 八月]
最新記事
(08/09)
(08/08)
(08/07)
(08/07)
(08/07)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まこと
性別:
非公開
自己紹介:
モットーは「心を広く持つ」
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja Blog    Photo by Rain drop    Template by TKTK-blog
Copyright (c)モルヒネ+ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]